3月 2016 archive

除毛剤

金髪のムダ毛ってちょっと憧れます。金髪なら目立ちにくそうで解決も大事なさそうですが、やはり除毛したりするのなんかなー。まぁオンナなら誰だってスベスベのお肌が最高ですものね。

ブラジリアンワックス脱毛が気になってます。日本ではここ数年耳にするようになりましたが、海外ではなかなか昔からやられている脱毛法のようでしょう。

知り合いがヒゲ除毛を気にしているようで、ワタシも気になって調べてみました。のお店や美容外科などでできるみたいですからすが、永久脱毛でなければ数万円で出来るようだねー。
市販の除毛剤や除毛剤は、自宅で常に単純に出来る点は良いのですが、効果が薄かったり、スキンに合わないというごたごたもあります。

毛抜きは一本一本苦労して抜きますが、実は埋没毛の原因や化膿の原因ともなりますね。
しかもその後、毛穴がブツブツと盛り上がってしまうことも。負担がなさそうで、実は結構皮膚に負担となっていたのです。

ムダ毛を美麗さっぱり抜いてしまうのも良いですが、余計な毛を徐々に目立ちにくくするやり方も良さそうです。シャワー浴びた時にササッとカミソリで余計な毛対処。楽ですから、体ーソープを使って剃っちゃいます。本当は良くないって分かってるんですが、ついつい面倒くさがって横着しちゃいますね。

腕や口元のムダ毛

そしたらあとは生えてきたら、自分でちょっと抜くだけでよさそうです。あんまり楽ならやってみたいなんだよね。腕の余計な毛をお風呂で剃ってきたの ですが、気付けば手首あたりに剃り残し。ちょうど骨もあって剃りにくいんなんかな。
けど想定外と目立ちます。

これまでに市販の脱毛剤、除毛剤をいくつか試 してきた人も多いでしょう。

余計な毛が春や夏に気になるのは当然ですからすが、長袖を着る秋や冬も油断しては駄目なんだね。ここ近頃は小学 生のオンナしかし、腕や口元のムダ毛を気にしている子が多いようなんかな。

永久脱毛ではないので、いつかはまたその箇所から毛が生えてきますが、3~4週 間ももつそうですよ。想定外と長持ちするのと仕上がりがキレイなので、ブラジリアンワックス脱毛は海外では人気なんだそうです。

自分の娘がときたま口の周 りの産毛を気にしています。ヒゲみたいでイヤって。ですので自分用に持っているフェリエで、恐る恐る産毛を剃ってあげました。

同性からしても気持ちいい

仕事によっては、配属先の都合の多い会社もありますからね。主婦だと旦那さんの転勤ということもありますし。ぼちぼちそれにしても急にの引っ越しの可能性がある人は、大手サロンで契約しておくと安堵かもしれません。

どんなに可愛くペディキュアをしても、指毛が生えていたら台無し。非常にまずい状態です。それ以来足の爪を切ったりする時に、一緒に指毛も剃るようにしています。

友人の先輩が安い除毛エステサロンを見つけたとのことで、その知り合いは早速除毛コースを契約したそうです。2~3回訪ねて、対応も最良し、しっかりとやってくれるし、安いからそこそこ気がかりだったしかし、オーケーそう!なんて話をしていた矢先、予約した日に訪れたら、お店が真っ黒。なんと一度にの閉店だったそうです。WS000001 WS000035

そういうパターンも怖いなんだなー。いつも100円ショップで購入した毛抜きを使ってますが、細い毛や短い毛は何だか掴みにくかったんです。最近はセレクトショップで見つけた200円の毛抜きを愛用しています。確かにスベスベのお肌は同性からしても気持ちいいものです。

そんなときにじょりじょりお肌だったら?心地最高どころか、百年の恋も冷めてしまうってもの。まぁ、そりゃそうでしょうね。それじゃまるでヒゲと変わらないなので。